neko1
neko1
previous arrow
next arrow

第12回愛猫ちゅ~る物語「2021年食べ納めのCIAOちゅ~る写真」 猫びよりプラス賞


Presented byいなばペットフード株式会社

「仲良くなるきっかけに」、「お薬を楽しく飲んでもらえるように」、「爪切りを頑張ったご褒美に♪」……など愛猫や顔なじみの猫と「CIAOちゅ~る」にまつわるエピソード&写真を毎号テーマを変えて大募集! ご応募いただいた方の中から選り抜きの作品を、猫びより公式HP「猫びよりプラス」にてご紹介。

その中から1名様を本誌『猫びより』、2名様を猫びより公式HP「猫びよりプラス」にて掲載いたします。掲載された方には賞品「CIAOちゅ~る」詰め合わせをプレゼント♪

今回は「こんなときにちゅ~るをあげています」をテーマに募集。 たくさんのご応募ありがとうございました!

お薬上手に飲めました

愛猫が21歳で旅立ってしまい猫のいない生活に寂しさを感じていたところ、友人がご縁を繋いでくれわが家にお迎えしました。

もともとお腹をくだしやすい子で、病院で薬を処方されるもなかなか飲んでくれず大変だったのですが、CIAOちゅ~るに混ぜると好んで飲んでくれるようになりました! 綺麗にお皿まで舐め、物足りないと訴えてきます。

2021年もたくさん食べて大きくなったね!

2022年もたくさん食べてもっと大きくなってね!
(茨城県 むつみかん)

立ち上がってドヤ顔!

毎日ごはんの上にちゅ~るをかけてあげているのですが、かけてあげないとずっと座って待っています(笑)  はな(5歳♀)

 

元気に成長!

庭で野良猫のお母さんが5匹の子猫を出産。白血病の疑いがあった1匹はわが家に迎え、きょうだいたちは譲渡先を見つけました。子猫はすくすく成長し、現在は超健康! 毎日CIAOちゅ~るをあげている17時頃になると頂戴アピールをしてきます。

とても優しい性格で、新しいもの好き。おもちゃやベッドは必ず一番最初に使っています。今年はいっぱいちゅ~るを食べて6.5キロの立派な猫に育ちました。

来年もいっぱいちゅ~る食べていっぱい遊ぼうね!
(茨城県 たまねぎとにんじんとぜんざい)

ちゅ~るを持つと足元スリスリが激しくなり、鼻息が荒くどこまでもついて来ます

 

首輪はつけることができなかったけど、洋服は平気な変わった猫ちゃんです ムタ(3歳♂)

 

募集内容
みなさんの“猫”と“CIAOちゅ~る”のエピソードを教えてください。エッセイに登場する猫の写真も必ずお送りください。 第13回「CIAOちゅ~るをおねだり」 ◉文字数:400字以内 ◉写真:3枚まで ◉締切:2月28日(月)

賞の紹介
◉猫びより賞:1名様。『猫びより5月号』掲載+CIAOちゅ~る詰め合わせをプレゼント ◉猫びよりプラス賞:2名様。公式HP「猫びよりプラス」にて5月公開+CIAOちゅ~る詰め合わせをプレゼント ▶これまでの作品はこちらから読めます

〒113-0033 東京都文京区本郷1丁目33番13号 春日町ビル5F 辰巳出版株式会社猫びより編集部「愛猫CIAOちゅ~る物語」係

▼HPからも応募できます▼

 

-猫びより

© 2021 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD.