猫うっとりで抜け毛掃除ラクラク!ブラッシングできるハンディ掃除機

猫との暮らしにつきものなのが抜け毛。毛布やソファは毛だらけになるし、部屋の隅々に毛が落ちていて毎日の掃除が大変です。換毛期はブラッシングが追いつかず、毛が舞い散るのも悩ましいですね。

そんな悩みを解決してくれるのが「SUIRYU FOR PET」。ブラッシングをしながら毛を吸い取れる画期的なペット用掃除機です。

本体は付属のブラシを装着しても630gと女性も片手で持てる軽さ。ブラッシングが苦手な猫にも片手で抑えながら使えます。

音に敏感な猫に使う時は、先にブラッシングだけして、後で取れた毛を吸い込むのがおすすめ。低騒音なので、少し離れれば驚かせることもありません。取れた毛はワンプッシュで吸引できて、毛を取り除く手間もなし。ダストカップの着脱も簡単で全く抜け毛にふれずに捨てられます。

掃除とブラッシングの負担が激減すれば、猫生活もますます充実すること請け合いです!

ボディはコンパクトでブラシは猫にぴったり!

コンパクト・サイズで使用も収納も◎

本体サイズは34cmで本誌より数cm長い程度。持ち手は女性の手にもよくなじむ太さで使いやすく、コンパクトで置き場所を選びません。

細身のブラシがブラッシングに最適

付属のブラシは幅10cm程度で一般的な猫用ブラシと大差ないサイズ。ピンは細身で皮膚に当てても痛くなく、柔らかすぎもしない絶妙な硬さ。

SUIRYU FOR PET
価格:8,980円(税込)
本体サイズ:34×6.5×7cm
重量:630g ※USBケーブル(Type-C)、
カーペット用ブラシ等付属
開発・販売:株式会社ホームワーキングマザー
https://www.ueno-mono.com

 愛猫に使ってみた結果は!?

ミイの場合

何これ?

いいブラシだね!

コンパクト&静音でビビリでも平気 新しい家電は遠巻きに観察して安全を確認してから近づくミイ(4歳♀)。この掃除機は小型だからか最初から平気なようです。ブラッシングにも動じず香箱座りでされるがまま。スイッチを切って後で吸い込むようにしたのでびびりもしませんでした。(編集実)

ハンディだからどこでも使える ブラッシング中にずりずり動くことがあるミイ。この掃除機は軽くてコードレスだから、どこへ行ってもついていけるのが便利です。

 

ニャン吉の場合

ソファが毛だらけ!

もっと取って♡

毛量が多い猫にぴったり ニャン吉(2歳♂)は毛量が多くて、いつもソファや毛布が毛だらけ。普通のブラシでは毛が散って後片付けも一手間でした。この掃除機を使いだしてから、ブラッシングと掃除の手間だけでなく、床に落ちた毛も激減しました。ブラシもヘソ天するほど気に入ったようです!(広報理)

大量の抜け毛も簡単処理ニャン吉の大量の抜け毛を捨てるのがぐっと楽になりました。着脱が簡単でカップがコンパクトなおかげで、卓上サイズのゴミ箱にも捨てられますね。

 

Text by Saito Minoru

-猫びより