【ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット】逃げろ、可愛い猫が来た。衝撃のキャットフルコミック、2025年TVアニメ化決定!

猫カフェ店員のクナギ(左)は、店の娘・カオルたちとともに逃げるも、既に世界は猫まみれだった

©HAWKMAN・MECHA-ROOTS/MAG Garden

 

逃げろ、可愛い猫が来た。衝撃のキャットフルコミック、2025年TVアニメ化決定!

人間を猫に変えてしまうウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫にモフられ、次々と猫になってしまう。

猫に触りたい、けれど触れば猫になる。猫好きにとっては天国のような地獄で、猫カフェの店員・クナギは、仲間たちとともに世界を取り戻す戦いに挑む。

猫びより編集部が今イチオシのコミック『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』。ゾンビ映画の猫版といったストーリーに二の足を踏む読者もいそうだが、ご心配なく。登場人物は全員猫好き、猫が傷つくシーンは一切なしの、猫にやさしい本格パニックアクションだ。

猫カフェの常連客・タニシ。猫にモフられた人間は、例外なく猫になってしまう

緻密なタッチで描かれたたくさんの猫たちは、仕草や行動もとってもリアル。緊迫したシーンでも、「うちのコそっくりな猫がいるかも?」とわくわくしながらページをめくってしまう。

読み進めるうちに、「こんなに可愛い猫になれるなら願ったり叶ったりなのでは?」という思いが何度もよぎるが、そのたび「自分は猫になりたいのではない、人として猫を愛したいのだ」と我に返る。そんな葛藤込みで、猫好きであればあるほど隅々まで楽しめる作品だ。

TVアニメ化が決定し、ますます盛り上がりを見せる本作の今後の展開をお見逃しなく!

 

猫びより編集部注目ポイント!

猫あるある

猫好きには周知の事実。ペットボトルやトゲトゲシートのバリケードは効果なし

 

みんな猫が大好き!


過酷な状況でも、猫にへそ天されたらカメラを向けずにはいられない(共感!)

悪者も猫好き!


強奪したのは大量の猫雑誌に猫写真集、マタタビ…(可愛い!)

 



『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』

1~5巻
原作・ホークマン
作画・メカルーツ
各660円~715円(税込)
マッグガーデン

今なら1巻(電子版)が無料で読めるチャンス!
キャンペーン期間:3月20日(水)23:59まで
https://magcomi.com/episode/13933686331715261669

あなたの愛猫がアニメに登場するかも!?エキストニャン(アニメ出演ねこ)募集!
詳細はアニメ公式HP&Xをチェック!
アニメ公式HP:https://nyailivi.com
マンガ&アニメ公式X:@nyailivi

猫びよりとのコラボ決定!
読者参加型の企画が次号からスタート!どうぞお楽しみに。

Text by Miyata Reiko

-猫びより