すみずみまで猫と人にやさしいキャットタワー

ステップの位置を組換えたり、別売のパーツを追加して猫が登りやすくカスタマイズできる「SUMIKA キミの木シリーズ突っ張り型木製キャットタワー」。

愛用者のひとり高山舞子さんの愛猫ぐり(4歳♂ 、ハチワレ)もタワーでの遊びが大好きで、特にゆっくり寛くつろげる天井近くのステップがお気に入りだそう。

ところが最近は、新たに迎えたトマ(1歳♂)が大きくなって、ステップのポジション争いをすることが増えてきました。

そこでもう1台タワーを増設することにした舞子さんは、これまでのタワーのアップグレード版であるハイエンドモデルを選びました。

ステップや台座に厚みを持たせてより頑丈に、金具を使わずに爪とぎの紐を留めてより安全になった新しいタワーはすぐに2匹のお気に入りに。ホワイトコットンの支柱が可愛いと舞子さんも大満足。

SUMIKAはイベントやSNSを通じてユーザーとの交流に力を入れ、希望や悩みを丁寧にヒアリングしてきました。このタワーも「板を厚くしてほしい」「爪とぎの紐を留めている金具が気になる」「爪とぎの素材のバリエーションを増やしてほしい」などといったユーザーの要望を形にしたもの。すみずみにまで猫と人への気遣いが溢れているのも納得です。

 

丈夫でバツグンの安定感も魅力

付属の工具で天井板を突っ張って固定。支柱は直径12cmと太めで体重7.4kgのぐりと遊びざかりのトマがいっしょに遊んでも大丈夫。別売の支柱を継ぎ足せば天井の高い部屋にも設置できます。

 

猫に合わせてお手軽カスタマイズ

ステップの向きや位置は変更可。ラインナップ豊富な別売パーツを足せば、螺旋階段のようにステップを組んで登りやすくしたり、ステップマットでスリップを防いだりと愛猫に合わせたカスタマイズができます。

 

安心安全のデザイン

爪とぎの紐は天然麻とホワイトコットンの2種類の素材からチョイス可。どちらも紐を留める金具を使っていないので爪がひっかかる心配がありません。台座とステップは厚みがあって丈夫で、角を落とした滑らかなデザイン。すみずみまで安心安全に配慮した設計です。

キミとワタシのSUMIKA

【商品の購入はこちらから】
https://sumika22.jp
【お問い合わせ】
TEL 050-3600-8889
info@sumika22.com


おもてなしセレクション受賞

日本の優れた“おもてなし心” あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワード「おもてなしセレクション」。このタワーは、細やかな安全への配慮、手軽で選択肢の広いカスタマイズ性、猫が喜ぶ設計などが評価されました。

 

ショールームは保護猫カフェ

保護猫活動の支援にも力を入れているSUMIKAでは、「SUMIKAプティShowroom」として譲渡型の保護猫カフェへSUMIKA 商品の無償提供も行っています。そのひとつが東京・世田谷の「駒猫」。猫と遊びながら商品の使用感も確かめられると好評です。提携店から猫を迎えると割引などの特典も。

【提携店の情報はこちらから】
https://sumika22.jp/pages/showroom

-猫びより