猫びより

ネコ系女子になりなさい!ネコに学ぶ恋愛&婚活テクニック

2018/07/23

facebookでシェア ツイートする LINEで送る

恋の主導権を握る
“ネコ系女子”って?


©Masayuki Oki

「あの子ってなぜかモテるよね」とウワサされる女性はいませんか? ふんわりやさしげな雰囲気、気が強そうなまなざし、甘えていたかと思えばプイっとどこかへ行ってしまうようなマイペースさ……。

まさにネコですね。

普段は仕事もなんでもバリバリこなしているのに、「恋をすると彼ひと筋のイヌ系になってしまう」という女性は少なくありません。飼い主が外出するやいなや寂しがってしょんぼりしてしまうイヌのように、恋をすると自立心よりも依存心が強くなってしまうのです。

その一方で、ネコは飼い主がいなくても一人の時間を目一杯楽しむ生き物です。飼い主が出かける時だけしおらしく、寂しそうな素振りを見せますが、鍵が締まったとたんに部屋中を飛び回ったりグースカ寝たりと、マイペースなものです。

恋がうまくいく女性、結婚に結びつく恋愛を見つけられる女性は総じてそんな“ネコ系女子”です。女性にとって恋愛は人生のすべてになりがちですが、男性にとっては仕事がすべて。「忙しい」と言うばかりで彼が相手をしてくれない時の対処法は、ネコのように「一人モードにシフトする」こと。

焦りや心配を捨てて、自分磨きや仕事、趣味に打ち込みましょう。

さて、ネコ系女子になるための5つの要素を挙げてみます。

1.自立心・ポジティブ志向
ネコは甘える時は全力で体を預けてきますが、いつもいつもベッタリはしないもの。自立しており、一人遊びも得意で、イヌのように手がかかりません。

2.適切な距離感
基本的には個人主義ですが、ほかのネコともうまく距離を取って平和にやっていく能力があります。順応力や状況受け入れ能力もあり、どんな環境にもなじみます。

3.母性
子育てモードの母ネコには、守るべきもののためにはどんな自己犠牲もいとわない母性が宿ります。子どもがほしい時だけオスを頼り、一人で子育てするたくましさもあります。

4.ワイルドさ
ジャンプ力、バランス感覚、瞬発力など、抜群の身体能力という天賦の才にあふれています。しっぽの先まで神経が通っており、身のこなしは優雅かつ軽やかです。

5.美しさ・セクシーさ
絹のような毛並み、透き通った瞳など、すべてのパーツが美しい。心身ともにしなやかで隙のない美貌を持ちながらしぐさが愛らしく、見る者を魅了します。

女性はみんな、愛される才能を生まれ持っています。最初は「ネコまね」でもいいので、そんなネコを見習って、男性が愛さずにはいられない魅力を磨きましょう。

 

 

そんなネコ系女子になるための今日からでも実践できるテクニックがつまった一冊がこちら

好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。
[監修] 沖川東横
[写真] 沖昌之
ご購入はコチラから