猫びより

魅力的なネコ系女子になるために[恋のはじまり編①]

2018/07/28

facebookでシェア ツイートする LINEで送る

どんなに「出会いがない」と嘆く人でも、ネコのように目を見開いて周りを見回せば出会いは日常的にあります。
出会いを恋につなげるには、積極的なアプローチが大事。消極的な人も、出会いの場面だけは積極的に行動するクセをつけていれば、いざ、「この人かも!?」と思った時にスピーディーに行動し、結果を収めることができます。

おいしそうで
確実に獲れる獲物を狙う。

直感は一日にして成らず。

ネコは非常に五感の優れた生き物です。好きに動き回っているように見えますが、実は道中、敵を避けたり、腐ったものを嗅ぎ分けたりの連続。ネコが日夜いろいろなところに出かけるのは感覚を磨き、狩りの本能をなまらせないためです。

だからネコは、それが自分の獲物かどうかを瞬時に見分ける「直感」のプロ。出会いがないと嘆くあなたはネコの姿にならいましょう。直感を磨き、手が届きそうな獲物だけに狙いを定めて一気につかまえる、恋のハンティング作法です。


©Masayuki Oki

五感を駆使して
直感を鍛えて、すてきな
男性に狙いを定める!

すてきな男性がなかなか現れず、恋愛したい気持ちはあるのにできない。出会いがあっても恋愛に発展しない――そんな状況は辛いものです。元気なうちは自分を奮い立たせてがんばれるけれど、失敗が続くとだんだん積極性が薄れてきて、ますます出会いの機会がなくなってしまいます。でも、そんな時でも縮こまって出会いの機会を減らすのは厳禁です。とはいえ無理して頑張る必要はありません。このバランスが重要なのです。

ネコはいつでも自由。あっちこっち行き来する様子は、あれこれ厄介事に縛られたヒトとは正反対。でも実は、単に気まぐれで歩き回っているだけではありません。視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚を駆使することによって、獲れる可能性が高い獲物を瞬時に見分け、直感的に狩りの体勢へ入ることができるのです。

あなたも、こうしたネコの習性を見習いましょう。まずは男性の多いところへ出かけ、さまざまなタイプの男性に接することです。実際に会って話す中で、男性のアベレージを探ることも大切。男性陣のリアルを身をもって知れば、ひょっとしてあなたの価値観も少し変わってくるかもしれません。

男性が恋に消極的になっている現代、女性は戦略的に恋を進めなければなりません。そんな時代だから、好きな気持ちよりも「理想と条件」。最初はどんなに熱烈でも、愛は4年で冷めるもの。

その時を見越して「ここだけは譲れない」という条件をベースにしておきましょう。そのうえで「こんなタイプが好きだな」という理想を設定するのです。そうすれば自然に、ハントすべき獲物=相応しいお相手を見分けることができるはず。

ほかのことは大目に見ても、譲れない条件に合っていさえすれば第一関門突破ということで、狩りの対象として狙いを定めておきましょう。
条件を満たした男性と多く接することは、直感力を磨くトレーニングになります。いざ理想にかなった男性が現れた時、ネコばりの瞬発力で狩りの体制にシフトできるようになるでしょう。

 

 

そんなネコ系女子になるための今日からでも実践できるテクニックがつまった一冊がこちら

好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。
[監修] 沖川東横
[写真] 沖昌之
ご購入はコチラから