新連載:幸せになったよ!保護猫ビフォーアフター「駐車場で保護した子猫が7.3kgのわがままボディーに」

猫びより秋号の企画「保護猫ビフォーアフター」にご応募いただいた皆さん、ありがとうございました!本誌に掲載しきれなかった素敵なエピソードの数々をご紹介します。「出会った頃」と「現在」、2枚の写真からは、さまざまなドラマや家族の愛が垣間見えます。

●新潟県 ね~さん

before

うしくん(推定2ヶ月♂)は、職場の駐車場脇で保護しました。この写真は保護して2日後。甘えん坊の男の子でした。

after

12歳になりました!わがままボディーの健康体で立派に育ってくれました。だいたいへそ天でくつろいでいて、この状態でよくしゃべります。返事は「んー」「なー」。出会った頃から変わらずの抱っこが好きな甘えん坊さん。7.3キロあるので長時間抱っこは筋トレです。

 

●愛知県 もこたん

before

グレとバル(ともに2ヶ月♀)。保護した当時は冬で猫風邪をひいていたので、先住猫とは別部屋でしたが、完治したので家中自由にさせても、気がつくと2匹は一緒にいるのがほとんどでとても微笑ましかったのを覚えています。

after

現在6歳。いつも仲良しで、寄り添っているだけなのに可愛い。こんな写真ばかりでフォルダはパンパンです。ふたりとも人間が大好きで、黒猫のバルは、玄関チャイムが鳴ると走って玄関へ向かい、私より先にお客様へご挨拶をする時もあります。グレー猫のグレは私のストーカー。大人になってもよく動き回っています。表情が豊かで可愛いです。

 

●兵庫県 aru

before

マロン(♂)がうちの子になって数日後のくつろぎ写真です。

after

現在2歳。気がつくとそばに座っています。

 

●長崎県 takenoko89

before

大雨の次の日、主人が勤め先で保護しました。小さい体が雨に濡れて毛がボサボサでした。夏に出会ったから夏子と命名。生後1ヶ月半弱の女の子でした。猫を飼うとは夢にも思っていなかったし、私は猫を触ったことなかったので凄く不安だったことを覚えています。

after

なかなかカメラ目線をくれない夏子が、めずらしくこちらを見つめて可愛く首を傾げでくれました。3歳頃です。言い過ぎかもしれませんが、北川景子似と言われています。

 

●島根県 野良猫かのん

before

ふみ(1ヶ月♀)。猫風邪で弱っており保護しました。目も炎症をおこして毎日お薬を頑張ってる時です。

after

現在2歳。体が他の猫よりもかなり小さく食も細く不安もありましたが、元気に大きくなった甘えんぼちゃんです!ふみは焼き芋が大好きですが、温かくて甘くてトロトロ柔らかいのしか食べません。ドン・キホーテの焼き芋が一番好きみたいです(笑)。

次回もお楽しみに!

猫びより秋号は好評発売中!

https://amzn.to/3Z9Svt

-猫びより
-