猫びより

魅力的なネコ女子になるために[彼を引き寄せて離さない編①]

2018/08/16

facebookでシェア ツイートする LINEで送る

彼を引き寄せて離さない編

自信たっぷりに振る舞うこと。いいにおいをまとうこと。それから、男性に夢を与えること。ネコのようにかわいらしく気まぐれな女性は、男性にとって魅力的に映る女性。そんな女性を3か月から半年、演じ続けましょう。やさしい彼女、楽しい彼女、癒される彼女……それこそが男性が望むすべてです。女磨きも忘れずに。

ネコの美しさの半分は
「強さ」でできている。

自立した美しさこそが武器になる。

ネコはいくら困難な状況下でも、他者に助けを求めません。基本的に自力で解決するか、苦境が過ぎ去るのを静かに待つのみ。特にメスネコは決してオスの力に頼らず、一人で子育てをします。

そのような内面の強さがあるから、ネコはマイペースなふるまいの中にも凛とした美しさがあるのです。

人間の女性にも本来はそのような強さや美しさが備わっています。たくましいメスネコのように、しなやかな姿勢で恋愛をしましょう。

好きだからこそ、
依存しない。信頼し合える
相手とともに。

恋愛は楽しいものです。でもどうしたって、苦しいこともありますよね。好き同士の二人が恋愛しているのに、なぜ苦しくなってしまうのか。それはあなたが男性へ抱く「期待」や「依存心」が大きすぎるからかもしれません。

たとえば女性は辛いことがあった時、友達や親ではなく彼に話を聞いてもらい、慰めてほしいという気持ちになりがちです。

しかし、そうした相談を彼にばかりもちかけるのは要注意です。

なぜなら、男性は「自分に降り掛かった火の粉は自分で払う」という方針で生きている人が多いから。男性は相談を受ければ「解決策」を探そうとしてしまう生き物。彼がよかれと思ってアドバイスをし、彼女が「そんなアドバイスは求めてない!」と怒り出すことがよくあります。

男性は女性の「あなたに話を聞いてほしいだけ」という動機が理解できないのです。そのような食い違いを理解しないまま、彼に期待し依存を深めてしまうと、互いにストレスが溜まることに。そしてその結果、望まぬ破局を迎えてしまうのです。

昔の恋愛の方程式は、女性が愛を捧げ男性が責任を取るというものでした。

しかし、現代の恋愛における真の理想的関係とは、男性と女性が互いに自立し、支え合うことに他なりません。あなたと男性との関係は、期待や依存によるものではなく、「いるだけで少しうれしい」というぐらいがベストです。

自立した女性の美しさがあってこそ、たまに見せる甘えがいっそう魅力的に映るのです。

ネコは決して辛い姿を外へ見せず、自分のことは自分で解決する動物です。特にメスネコは、子育ての際もオスや他の猫にほとんど頼らず、自身やその子どもたちに対する「責任力」に秀でています。

とはいえもちろん、いつでもたくましい訳ではありません。かまってほしい時はオスや、飼い主にも甘えます。

メスネコのような「自立心」を持った上で、時に弱い姿を見せることで、好きな人と安定した関係を築いていけるでしょう。

 

 

そんなネコ系女子になるための今日からでも実践できるテクニックがつまった一冊がこちら

好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。
[監修] 沖川東横
[写真] 沖昌之
ご購入はコチラから