猫びより

魅力的なネコ女子になるために[恋のはじまり編④]

2018/08/05

facebookでシェア ツイートする LINEで送る

ハイジャンプ・ハイリターン!

めげない心で成功をつかむ。

おいしそうな獲物を見つけたら、自分の能力の限界は考えず、とにかくハイジャンプ!

時には犬にケンカを売ったり、おいしそうなものを見つけて食べてお腹を壊したりすることもあるでしょう。痛い経験もしながら視野を広げるのです。視野が広がればチャンスが広がります。

ネコは時に全力投球。そして欲求に正直です。相手との関係性の中で「無理」などとは絶対思いません。そんなネコにならって、少し高めの理想のお相手にも果敢にアプローチを。チャレンジなくして成功はありえません。

無理なんて幻想。
積極チャレンジで可能性を広げて
最高の恋愛をつかもう。

内心では気になる人はいるけれど、その人はちょっとハードルが高そう。そんな時、あなたはどうしますか?

ひょっとして、「どうせ無理だから……」と好きな気持ちを封印してしまっていませんか? そうしている間に意中の彼は別の人のものになり、あなたは一人で悔しさを噛みしめる事に……。

そしていつしか、自分と同じか自分よりランクが低いとみなした「安全な」男性とばかりつき合ってしまうのです。

こんな恋愛パターンに陥ってしまうと、あなたにとっては損しかありません。自分より下ばかりを見ていると、次第に自分の価値まで下がってしまうからです。だから、自分の中では「ちょっと無理そう」でも、あなたはアタックすべきなのです。

ネコは狙いを定めたものに対しては、どんなに高いところでも果敢に飛びかかっていきます。失敗しても毛づくろいをして、気を取り直してめげずに再チャレンジ!

恋愛でも、そのように持っていければ大成功。「めげない心」をフルに活用するのが秘訣です。相手の事情や世間体などを勝手に推し量って、こちらが遠慮する必要は一切ありません。

「無理」というのも、そもそも自分で決めた根拠のない限界です。そして、そもそも気になる「ちょっと無理そう」な男性は、他の女性にとっても「ちょっと無理そう」なのです。だからあなたが積極的に動けば、きっと勝ち目はあるはず。自分の可能性を過小評価し、縮こまっては不戦敗。積極的な姿勢を貫いていれば、おのずと男性はあなたのとりこになるでしょう。

それでも上手くいかなかった時には、先述した「前向き志向」を思い出してください。気持ちを前に出せず「自爆」した恋愛に比べれば、その失敗でさえ大きなプラスです。ネコ系女子の恋愛には、「無理そう」も「いけそう」もありません。あなたは、あなたが「ほんとうに好きな」人だけとつき合うべきなのです。

 

 

そんなネコ系女子になるための今日からでも実践できるテクニックがつまった一冊がこちら

好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。
[監修] 沖川東横
[写真] 沖昌之
ご購入はコチラから