猫びより

腹黒?ドジッ子!この1冊にその魅力を凝縮「へんてこ! レッサーパンダ」7月13日発売

2018/07/11

facebookでシェア ツイートする LINEで送る

もふもふで、表情ゆたかでちょっとドジ……?! そんなレッサーパンダの姿が早くも話題の写真集『へんてこ!レッサーパンダ』。じつはライバルは「猫」だとか。

7月13日発売の『へんてこ!レッサーパンダ』は、じつは昨年大ヒットした猫写真集『必死すぎるネコ』(沖昌之/辰巳出版)を生み出した、猫びより編集部が企画したものなんです! 著者の石簾マサさんが撮りためた写真のなかから、選りすぐりの「へんてこ」写真を集めて創り上げました。


「猫を知れば知るほど、そのゆたかな感情表現に驚かされますが、今回初めて、レッサーパンダたちが生き生きと動き回る写真を見て、『こんなに表情ゆたかで面白いレッサーパンダを、多くの人が知らないなんてもったいない』と思いました」と担当編集者。「ライバルは『必死すぎるネコ』です」との一言も飛び出した。

そんな“猫びより編集部の威信をかけた”レッサーパンダ写真集。へんてこ可愛いレッサーパンダの魅力は、猫好きさんにもきっと届くはず!

7月13日発売!
「へんてこ!レッサーパンダ」(石簾マサ・著)

ご購入はコチラから

好評発売中!
「必死すぎるネコ」(沖昌之・著)

ご購入はコチラから