猫との暮らし方をアップデート! 飼育書の決定版『はじめての猫とのしあわせな暮らし方』


はじめて猫との暮らしはわからないことだらけ。子猫ならミルクのあげ方やウンチの促し方、おとなの猫ならフードやトイレ、爪とぎの選び方など日常の一つひとつが手探りの連続です。

猫との生活に必要な項目を網羅

 

やっとお世話に慣れて、猫への愛情が増すにつれ、どのタイミングで動物病院の検診やワクチン接種を受けるか、不妊手術やペット保険をどうするか、ブラッシングのやり方は間違っていないか、住まいは猫にとって快適かなど、新たな悩みが次々と出てきます。

そんなはじめての飼い主の強い味方となってくれるのが、『はじめての猫とのしあわせな暮らし方』です。猫のプロが教えるしあわせな暮らしのアイデアが満載で、かわいい猫写真やイラストとともにお悩みや疑問をやさしく解決してくれます。

この本はロングセラー『はじめての猫との暮らし方』をアップデートしたもの。GPSやSNSを使った迷子対策・PCR検査による感染症の診断ほか、最新情報を追加しています。

迎える準備のページ。迎える人目線で優先順位を付けることをすすめています

猫をよく知ってもらうための内容も充実。生態と飼い方が同時に理解できる構成

ちょっとしたコツがいる項目の解説も写真・イラストでわかりやすく

医療やグッズのほか、猫の生態についても最新研究をもとに改訂

猫を迎えたいと思っている人、初めて猫を迎える人、久しぶりに猫と暮らす人、猫との暮らしを見直したいと思っている人にぴったりの1冊です。

はじめての猫とのしあわせな暮らし方
(いちばん役立つペットシリーズ)

定価:1,300円+税
単行本(ソフトカバー)

Amazonで購入

 

監修:南部美香
文:高橋美樹 イラスト:おかやまたかとし

-特集