歯みがきが苦手な猫と飼い主さんに朗報!歯ブラシを使わずにできるオーラルケアとは?

Text by Miyata Reiko/Photo by Honda Maho

これなら私にもできそう!

歯の健康は長生きに繋がる、それは人も猫も同じです。ただ、「うちの猫は歯みがきさせてくれなくて……」と悩んでいる飼い主さんも多いのではないでしょうか。

そんな人に知ってほしいのが、国産ホタテの貝殻の粉末(水酸化カルシウム)と独自製法のアルカリイオン水(負荷帯電水)が猫の口腔内の健康をサポートする「K-ブラッシュ」です。強い除菌・消臭作用で、口腔内の嫌気性細菌から猫を守ります。また、水酸化カルシウムは歯科医院でも使用されている抗菌剤なので猫にも安心です。

ジェルタイプの「K-ブラッシュJ」は、左右の奥歯の側面に直接滴下するか、ガーゼや指などで塗って使います。スプレータイプの「K-ブラッシュL」は、ノズルが付いているので、口に触られるのが苦手な子にもオススメ。歯ブラシでの歯みがきができなくてオーラルケアを諦めている方は、ぜひ試してみては?

K-ブラッシュJ(ジェルタイプ)

K-ブラッシュL(スプレータイプ)

 

K-ブラッシュの効果を検証

K-ブラッシュは動物病院専用商品です。ご購入は、直接動物病院へご相談ください。

お問い合わせ:株式会社 Esupport International [イーサポートインターナショナル]
TEL06-6863-1291
https://esupport-int.com/

-特集