トイレのニオイが消える!? 猫もびっくりの消臭力

愛猫がウンチをした後や来客がある時は、猫トイレのニオイが気になるもの。うちのミイのトイレも、本体を洗って猫砂を交換しても、しばらく使えばニオイがだんだん強くなってきます。

「猫砂に直接消臭剤を振りかけたい」と思うのですが、砂が固まるし猫の体にも良くなさそう。ニオイを元から徹底的に消臭してくれて、何より猫が口にしても安全な消臭剤があればいいのに―。そこで使いはじめたのが「エステーペット実感消臭スプレー」。

乳酸菌生まれの発酵乳酸をはじめ安全性の高い天然由来の消臭成分を配合しているので猫が舐めても安心。消臭効果はとても強力で、「消臭力」の開発で培ったニオイを元から断つ消臭技術がぎゅっと詰まっています。消臭剤自体の香りも自然で、すぐに消えるから強い香りが苦手な人にも◎。

極め付きは、特別なノズルで粒子が細かく拡散することで、すぐ近くでスプレーしても猫砂が固まりません。これ1 本でうちのニオイ対策はばっちりです。

汚物を取り除き、ニオイが気になる場所から約20cm離してスプレー

除菌時は対象物がしっとりぬれる程度にスプレー。トイレ容器や床などにスプレー後は拭き取る

 

エステーペット 実感消臭スプレー
価格:オープン価格
内容量:270ml

【ブランドサイト】
https://st-pet.st-c.co.jp

【お問い合わせ】
TEL 0120-145-230
(エステーお客様相談室)

編集部みんなで使ってみました!

安心の天然由来
シニア猫の体にもやさしい

トチ(15歳♀)の定位置はトイレの隣。一度ここで寝るとなかなか起きてくれません。このスプレーなら体に害のない成分なので、トチが寝ている横でも安心して使えます。フレッシュグリーンの香りもさわやかです(編集・万)

徹底消臭
マーキングされてもササっと消臭

にゃん吉( 2 歳♂)はマーキング魔でよく壁や床にかけられます。念入りに水拭きしてもニオイが強くて取れないのが悩みでした。このスプレーのおかげで消臭や除菌も手軽になり、ニオイも解決。トイレ本体の飛沫対策にもぴったりです。(広報・理)

猫砂にかけても固まらない
トイレに直接スプレーできる

ミイ(4歳♀)は鉱物タイプの砂を愛用しています。砂を交換して日にちが経つと臭くなってくるのが悩みでした。このスプレーはトイレに直接かけられるから便利。猫砂の交換は今まで通りのペースなのにニオイがしなくなりました。(編集・実)

文・編集部 斎藤実

-猫びより