モテるならOK!見ているだけで幸せになれるデブねこ大集合

デブ・・・いやたしかにそうなんだけど・・・

でもモテデブならありでしょ

だってこの体型でみんなを笑顔にできるんだから!

 

 


©Rumiko Yoshizawa

え、お弁当2個買って
おはし1本?

もうね、わたくしくらいのデブになると、お弁当いくつ買ってもおはしは毎回1本。すごいでしょ?

2個でも5個でもおはし1本。当り前のように1本なの。

ま、ひとりで食べるんだけど。

 

 


©Rumiko Yoshizawa

どうせデブなら、
動けるデブ

「太った人が機敏に動いたり、運動神経がよかったりってギャップがあっていい」っていわれる。

これってモテてるよね?

でも動けるデブは筋肉があるやつなんだよね。

デブ界も格差社会だ。

 

 


©Kikuko Iwauchi

体重は人生の
重さ。

デブって重いけどそれは人生の重さ。頑張って生きてきた証なの。

そう思えばデブも悪くないでしょ。それにデブにもいいことあるし。

あったかそうだし。

体重計ならすてました。

 

 


©Rumiko Yoshizawa

やせていても
満たされて
いなければ
意味がない。

そうよね。やせない、満たされないは人生の三重苦だよね。生きるって悲しいわ。

こうなったらもう、開き直って食べまくって生きようかな。

ときに思い切りもカンジン。

 

 


©Rumiko Yoshizawa

走れないなら、
いっそ転がって
行けばいい。

ある日、ハタと気づいた。

このまん丸な体を生かすことを。

猫にもね、進化するときがあるんですよ。ま、あたしだけかもしれないですけどね。

転がる。これすごい。

早い、走るより。

楽ちん、走るより

 

デブねこ先輩のありがたい?ダイエット語録がつまった一冊がこちら


読むだけでやせる!デブねこ格言
ご購入はこちら

-コラム
-,