この世界の片隅で、ネコ。EP:64「花咲か猫ジュン様」

「花咲か猫ジュン様」

「あれ、こんなところまで来るの!?」

神出鬼没な猫、ジュン様。

移動範囲が広くて意外な場所で出会う事が何度もあった。

バッタリ出会うとちょっと恥ずかしそうな顔をして、野暮用だよう、とでも言ってるのか足早に去っていく。

クリーム色の毛並みが美しい。

飼い主さんの寵愛を受けているのだろう、お洒落な首輪をつけ、自宅にいる時はご近所の方々も驚くカッコイイ衣装を身に着けている。

粋だなぁ。

木登りが得意で、春には近くのお寺の桜の木によく登っている。花が咲いてないうちから登り、つぼみに話しかけているよう。

綺麗に咲くんだよ、とでも言ってるのかな。

粋だなぁ。

そして満開の桜。

愛おしそうに花を見つめるジュン様。

ああ、まるで花咲か猫さんだ。

これも粋だなぁ。

もうジュン様は虹の橋を渡ってしまったけれど、あの桜の木は美しく花を咲かせる。

舞い散る花びらを見るとクリーム色、お洒落なファッションを思い出す。今年も綺麗に咲いたよ、花咲か猫さん。

text&photo/Kenta Yokoo

-コラム
-, ,