魅力的なネコ女子になるために[彼を引き寄せて離さない④]

なぜか自信満々、
なぜかそこが魅力的。

みなぎる自信が、愛される理由。

ネコは鏡を見て自分の容姿を気にしたり、服装やメイクのことで悩んだりはしません。

お顔の柄が残念でも、まん丸なお腹をしていても、いつだって自信満々。その揺るぎのない姿に人は憧れてしまいます。

自分が愛されていることを疑ってやまず、それをいいことに、人間の都合などお構いなしに図々しい要求をしてくることも多々。でも人はそんな厚かましさにまた憧れ、愛情を深くするのです。

自分に自信のないあなたは、ネコの自信満々で厚かましいところを半分でも見習いましょう。自信みなぎるあなたに心惹かれる男性は多いはずです。

空元気でも偽りでも
とにかく自信を持って
前向きに行動してみよう。

あなたは自分に自信がありますか?

自信のなさは何も産みません。自信がない時はなんでも「ない、ない」と否定的な発言をしがち。潜在意識は強く思っていればいるほど、実際その通りになるのです。

「どうせ私が結婚なんて無理……」なんて嘆いていると、それが現実になってしまいます。そしてそれでまた自信が失われ、負のループに陥ってしまいます。

恋愛においては自信を持っている女性が絶対有利。

内面の自信が華麗な振る舞いにつながり、いい出会いを引き寄せるのです。自分の容姿が好きではない人も、男運が悪い人も、フラれたばかりの人も、とにかく自信を持ちましょう。

とはいってもなかなか難しいですよね。もしも、どうしても自分を信じきれない時は、偽りの自信や空元気でいいのです。

まずは、起きている事実をとりあえず「プラス」に置き換えてみましょう。「いい人は彼女持ち……私に魅力がないから……」と悲嘆に暮れるあなたは、「残り物には福がある!」と信じ込んでみるのです。

はじめは心の底では信じていなくても、言い聞かせているうちに自信が回復してきます。

普段は自信のある人が失恋などで自信を失ってしまった時も、嘘でもいいから自分を元気づけてみましょう。はじめは違和感があっても、きっと次第に元気が出てくるはずです。

男女の出会いの場は、男性が彼女役をハントするオーディション会場だと思いましょう。まるで自信がないままオーディションに臨んで、合格することはできません。

「私は世界一の美女!」と自分に言い聞かせてから臨めば、きっと良い成果が出るはず。どんなことがあっても生まれながらのハンター気質は決してぶれないネコのように堂々として、自信のなさはとりあえず忘れましょう。

折れそうになったらその都度、自分を元気づければいいのですから。恋愛においては、モテるから自信がつくのではありません。自信があるからモテるのです。

 

そんなネコ系女子になるための今日からでも実践できるテクニックがつまった一冊がこちら

好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。
[監修] 沖川東横
[写真] 沖昌之
ご購入はコチラから

-コラム
-, ,